わたしの細胞

経験は私の血となり肉となる

シャンプー

私は、ボタニストシャンプーのスムースを愛用しています。ここまでお気に入りになったシャンプーはありません。


初めて買ったのは、もういつだったかすっかり忘れましたが、口コミで人気とネットで見つけてロフトで買ったのが始まりだったと思います。


あの頃は、ボタニカルとボタニストの違いさえ分からずいました。今は分かります。

ボタニカルは植物の

ボタニストは商品名

そして、ボタニストのコンセプトは、植物と共に生きるボタニカルライフスタイルです。カッコいい。いや、よくはわかりませんけど、植物が身近にある生活っていいですよね。家に飾るために花を買う生活とか憧れますもんね。


まず、ボタニストを買った理由は見た目重視でした。あの頃マイボトルのパッケージが出始めじわじわきてる中で、惹かれました。

次に、少し高めな値段なところ。いいものが使いたいけど、お金はあまりかけたくないの瀬戸際のところをうまくつく値段でした。


そんなこんなで、使ってたら髪が今までと全然違う。朝起きたときからまとまってる。ふわっとさらっとしてるんです。ぴょんぴょん跳ねていたあの髪の毛はどこにと。もう手放せなくなりました。一度入院で違うシャンプーを使用しましたが、すぐ我慢ができなくなりました。ボタニストじゃなきゃダメなんです。



そんなボタニスト信者のため、色々商品試したんですけど、ボタニストのボディクリームは肌がピリピリして使えませんでした。シャンプーリンス以外はこれだってほど感動したわけでもないでしたね。




シャンプーの曲と言ったら、SMAPDear womanですかね。これはTSUBAKIの曲でしたけどかなり印象が強かったです。新しい時代来たと思いましたね。そして、ボタニストの前の前までは使ってました。


Dear WOMAN

Dear WOMAN